竹になるブログ

バイナリーオプション、自動売買ツール、FX、仮想通貨で一攫千金を狙うちっぽけなサラリーマンブログです

⚡️2018年12月27日BTCFX相場予想 ⚡️

たっけのっこでーーーーす。

本日12・27で今年のお仕事は終わりです。

はぁ、来年も社畜は継続ですかね??

 

そんなところでBTCFX、最近たけのこの調子が非常に悪いのですが、

相場を読んでいこうと思います。

 

まず1時間足がこちら!!

f:id:takenoko_kun:20181228000622j:image

 

どうでしょうか。みたところ今日はヨコヨコな相場で落ち着きました。

まぁたけのこはヒゲにやられましたがね。

 

上昇するためには紫線の100日EMAを突き抜ける必要があります。

明日も何度かチャレンジしていくのですが、どうでしょうか。

 

1時間足ではたけのこ君、勉強不足な為か何も掴めません。

 

4時間足を見ていきますと??

f:id:takenoko_kun:20181228000618j:image

わかったことがいくつかありまして、

12/24までは上昇相場でしたが、実はMACDはダイバージェンシーが

発生していることがわかりました。

 

またこのダイバージェンシー発生後ローソク、MACD共に下落で

下落は継続の兆しが見え始めています。

 

こちらが日足

f:id:takenoko_kun:20181228000625j:image

MACDをみるとそろそろゼロラインに届きそうなのですが

折り返しサインが出始めているので再下落の可能性がでてきました。

 

でも40万ちょいのサポートが凄まじいので、再び30万円代にいくかは

微妙なところです。

 

4時間、日足と中期的に見ますととりあえずショート目線ではないかと

思われます。

 

たけのこ、最近思ったことが、

ショートを実際にするのがロングよりなぜか難しいです。

FX歴が非常に浅い為か、去年のバブルで現物を買った際のお祭り騒ぎに

参加したい欲がどこかにあるのかもしれません。

 

なのでショートのときはどうもモヤモヤした気持ちでいっぱいです。

 

みなさん、メンタルの保ち方、どのようにしてますか。

ぜひ教えてください。

 

連休は出来る限りFXの勉強をしていきたいです。

 

たけのこ、2019年は色んなことをしていきたいと思います!