竹になるブログ

バイナリーオプション、自動売買ツール、FX、仮想通貨で一攫千金を狙うちっぽけなサラリーマンブログです

⚡️2018年11月7日 「スキャルピングトレードにおける周期特性とその確率」 その④⚡️

こんばんわ、たけのこです。

 

f:id:takenoko_kun:20181107223612j:plain

愛しのSlipKnot様が4年ぶりに新曲をリリースしました⤴

 

あいかわらずさいこうだぁ!!

 

早く来日してくださいなぁ(´;ω;`)ウゥゥ絶対いきます

 

あっ、たけのこはSlipKnotは大ファンなので誰か好きな方いれば声かけて下さい!

 

いやほんとに、聴いた事無い方もぜひっ!

 

 

 

 

永久的に話していられそうなので。。。

 

最近、いろいろ本を読んでいます。

井上先生のFXチャートリーディング マスターブックを読みまして

「MACDえぇよ」と頂きました。

→実際もっと深く書いてありましてそんな簡単には書いてませんw

 

そこでさっそくMACDも入れてプリントアウトして勉強開始!

 

f:id:takenoko_kun:20181107225830j:plain

 

 

 

 

勉強になったこと

 

①ボリンジャーは逆張りでなく順張りに使う

②レジスタンス・サポートも順張りに使う

③MACD良し

④移動平均良し

⑤ ①~④はだましがあるから相場で出てくるクセをみる

 

 

勝っているディーラーも得意手法はいくつかしか無いと言ってましたの

 

 

周期性をみる中でボリンジャーの±2σにひっかかるヒゲの量って関係あるのかな?

 

まだ10日分しかやっていませんが

5分足の山や谷で折り返す前に4~5本 一定量のヒゲが

±2σで引っかかっている気がしてます。

 

みてみよ~

 

いろいろな本読んでカスタマイズしていきますよ♪

 

 

たけのこは秋を感じています。