竹になるブログ

バイナリーオプション、自動売買ツール、FX、仮想通貨で一攫千金を狙うちっぽけなサラリーマンブログです

⚡️2018年11月16日 「お勉強~初心者の気付き編~」その②⚡️

こんばんば!

 

たけのこくんです。

 

やっと金曜日ですね!

 

たけのこはこの瞬間が一番うれしいです。

毎週金曜日思います。

ゴールだと思ってます金曜日。

金曜最高。

 

 

毎日が金曜日だとインフルエンサーが言ってましたが

 

本当にうらやましいです

 

私も勝ち組になりたい

 

そう思って購入したメイクマニー・SE様が昨日は大敗しましたw

家に帰ってきたらその額に「あっ…」と思わず声が出てしまいました!

 

今日はまた爆益ですがね!

 

また結果は後日書かせていただきます。

 

 

でもやっぱ最後は裁量勝負で勝ってみたい。

裁量で一人前になるには5年かかるそうです。

教えてくれるアドバイザーもいません。

そこで本を読む事にしたんですね。

 

読んだ本:高勝率トレード学のススメ

今日の習得

①資本金少ないやつは四の五のいわず資金貯めて固い勝負しろ

→月に100万単位で勝ちたいやつは5000万くらい準備しろ

②90%の人が負けているトレードで自分は10%に入れるという思い込み

→期待であって空想

③冷静・客観的になる。感情的にならない

→どの本にも書いてある

④足の数は日足から順に細かいものをみること。

⑤トレンドに沿ってトレードすること

→「トレンドはフレンド」・・・久しぶりに名言をみました

 

f:id:takenoko_kun:20181116223801j:plain

 

たけのこくんは今日は12時間寝るつもりです