竹になるブログ

バイナリーオプション、自動売買ツール、FX、仮想通貨で一攫千金を狙うちっぽけなサラリーマンブログです

⚡️2018年12月5日 仮想通貨の苦い思ひ出と今後⚡️

こんばんわ!たけのこくんです!!

 

 

一昨日はポン円でボコスコ、昨日はFXでボコスコにやられました。

逃げるが勝ちかよ。

はぁ~(*´Д`) 

また日記に書きますね^^

 

今年も残すところあと1か月といったところですね。

 

たけのこは去年の今頃ウハウハしておりました。

かなりでウハウハしていました。

そうです。

この界隈の人はたぶん、いや絶対やってる仮想通貨です。

 

たけのこは17年3月くらいから始めました。

「仮想通貨はマジ儲かるぞ」と会社の人が言うのです。

「えっ本当ですか?どういうものなんすか?」といろいろと教えてもらいました。

「ふむふむほうほう、ゴールドと一緒ってわけね、でもゴールドは金の延べ棒みたいに実体があるのに仮想通貨は実体ないやんけ価値ないやん」

「いや、紙幣は紙きれやん?1蔓延って紙幣価値あるでしょ?紙は紙でも、1蔓延っていう価値がみんなの共通認識で価値あるって思うから価値あるでしょ」

「は?」

と言った感じでわかった様でまったく解りませんw

たけのこはぼんやりお金を儲けたいと思っていましたが、投資自体をした事がありません。正直。賭け事以外にお金が増えるという感覚がないです。

そこで仮想通貨を少しづつ勉強していくわけです、チャートを見ながら。

「え。。。数か月前に投資してたら30倍になっとるやんこのETHとかいうの。。。」

これがたけのこの「初投資」に至る理由でした。

 

17年3月に50蔓延、4月に100蔓延つっこみました。

持っていたコインは、BTC・BCH・ETH・XRP・XEM・SHIELD・TEZOS・・・

日に10パーセントの上下は当たり前でGOODニュースBADニュースのひとつで値段がどんどん変動していきました。

デモ情報なんかでもビンビン反応します。

ほっといても上がりやがる訳ですね。

そんなこんなやっているうちに我が投資人生・史上最強ビックウェーブが来るわけです。

ビットコインが200蔓延を超えたのです。

(今は信じられませんがその時は、ビットフライヤーやコインチェックがバンバンCM打つわけです。出川さんが出てましたよね。)

まさにイケイケどんどんでたけのこも買うやつ買うやつ上がりすぎてポートフォリオが2000蔓延を超えました!

→勘違いでした、なんでも上がってましたw

まじちょろすぎでした。来年にはすぐに億り〇だと。

私をいいように使ってきた会社、じきにあばよと。

その頃のノートにあったメモがこちら↓(恥じらいながら)

f:id:takenoko_kun:20181203232617j:plain

15,000円ではありませんよ!w

15,000千万(1億5千蔓延)~20,000千万 のマンション

または

30,000千万(3億)~40,000千万 の土地を買って賃貸収入を得よう思っていたわけです。

そうです、わたくしたけのこは17年12月、小さな町の不動産王になる予定でした。

 

そして18年がはじまりました。。。

続きはもう想像通りです。

(有頂天で寿司食べてる時にコインチェック事件が起きて箸を落としましたマジにw)

 

この仮想通貨騒ぎこそ「バンドワゴン現象」でした。

ジョン・J・マーフィーさんの本に書いてありました。

あっちの方から楽しそうな音楽が流れてるバンドワゴンが走ってきます。

そのワゴンにはお酒を飲んでさぞ楽しそうなピエロたちが乗ってて、水着の女の子なんか連れててポッポーとゆっくり走ってます。

正直、泡だらけです。

①いいなぁいいなぁ。。。はぁはぁ(*´Д`)ん~ッたけのこも行く待って!(17年3月)

②なんか人も集まってきてクソ盛り上がってきた!(17年7月)

③おいおいエロい!!あの子もあの子もエロいエロぃぃぃぃぃぃ~X○X(17年10月)

④えっピエロ降りてる!?イ〇ポかよ!!音上げろ~!(17年12月)

⑤痛い痛い!ちょ、もう乗りすぎだって誰か降りろよ!(18年1月)

⑥あっ坂だ!ブっ…ブレーキ~~!!人が乗りずぎててきかん~~!!(18年2月)

⑦あ”~~~~~!!!」(18年3月大クラッシュ)

⑧あ”””””””””””~~~~~ッ!!!(18年12月再大クラッシュ)

この大クラッシュでバンドワゴンに乗っていたほとんどの人が投げ出される。

この投げ出された人たちは金取ゲームの大養分になるんです。

上記が本で書いてあった「バンドワゴン現象」です。

セオリーでいけば、犠牲者がたくさん出てスカスカになったバンドワゴンをしめしめと動かしにピエロが戻ってきます。

そしたらまた水着の女の子を集めてゆっくりポッポーと走り出します。

つまり最初のピエロ(投資家)は誰もいない時に仕込んでいるんですよね絶対。

そしたらまた楽しそうな音楽(情報)が流れてきます、いや本当に儲かりますよと。

だからまた来ますよ絶対に、買った方が良いですよ仮想通貨。

→たけのこはピエロになりたいです。なれんかw遅いわ!

 

つくづくピエロと一緒に降りておけば良かったと実感しました(*´Д`)

たけのこは本当に痛い思いをしました、だから皆さんも同じ思いをしない様に「引き際」を絶対に間違えないでください。

そこら中で騒がれら終わりです、その前に必ず退避してくださいね。 

 

ピエロと一緒に逃げていれば、不動産王になっていれば、ブログをここで書くことはなかったと思いますので、そういう意味ではよかったのかな。

輝く栄光を取り戻すために今やっていることと準備していること↓

・バイナリー自動売買 SEくんの稼働

・FX自動売買→後日報告

・その他自動売買検証

・儲かるという怪しいLINEグループ参加し体当たり調査→おもろいのでじきにシェア

・こうしてブログを書く→先日アドセンス取得できた

・本を読んで勉強→エリオット波動勉強中

・土地の売買勉強→そのうち試しに買ったる

 

まだまだこれからですがが、少しずつ動き出しました。

19年には結果でるようにがんばるぞー

 

みなさん、絶対に稼ぎましょう。